映画 『007 スカイフォール』

 

 

 

毎年、お正月休みは「映画三昧」の私。

 

ということで、早速今年2作目を鑑賞してきました。笑

 

 

昨日ご紹介した『レ・ミゼラブル』と同じくらい今話題の『007 スカイフォール』。

 

実は、私、007シリーズすべてを観たことがあるわけではないのですが

 

12月発売のメンズ雑誌の表紙がこぞってダニエル・クレイグ(主演俳優)だったので

 

ダニエル・クレイグが気になって、気になって思わず映画館へ…。

 

 

~STORY~

MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。

 

 

007のコードネームを持つイギリスの敏腕諜報(ちょうほう)員、

 

ジェームズ・ボンドの活躍を描くスパイ・アクションのシリーズ第23弾となる本作。

 

 

名だたる俳優・女優たちの素晴らしい演技と

 

スパイ映画ならではの迫力あるシーンも多く、その演出はまさに圧巻。

 

 

でも、私個人的には…

 

オープニングの映像の美しさと、その後ろに流れる音楽がイチ押し!

 

アデル(Adele)の歌声が、作品の冒頭部分を素晴らしく演出しています。

 

こちらもぜひ映画館で観てもらいたい作品です☆

 

 

【作品情報】

英題:SKYFALL

製作年:2012年

製作国:イギリス/アメリカ

日本公開:2012年12月1日

上映時間:2時間23分

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント